春バラ咲く相模原北公園

画像 平成26年5月30日
 近くには歩かなくても花の撮影に行ける所があまりなく、その中でもよく出掛けている相模原北公園にバラの撮影とハナショウブ、アジサイの開花状況チェックでかけた。
 バラは満開状態だった。観賞するのには良い天気だが、撮影には天気が良すぎてコントラストが強く自分にとっては撮り難いコンデションだったので日影や木漏れ日のところに咲く花をメインに撮ってみた。
 ハナショウブは咲き始めていたが、撮影は1週間後くらいが良いかもしれない。 アジサイはまだまだと言った感じだったが、6月15日(日)のアジサイフェアの頃にはきれいに咲き始めているだろう。

神奈川県内のアジサイ情報は、 http://www.kanagawa-kankou.or.jp/source/topics/ajisai/  から。


<H26.6.2 記>







               <サムネイルをクリックしてより大きな画像でご覧ください>



画像画像

画像画像

画像画像

画像画像画像






この記事へのコメント

猫柳
2014年06月09日 15:31
可憐なバラ、華やかなバラ、妖艶なバラ なんでも揃っていますね。
どれも綺麗です。私のお気に入りは渋いオレンジ色の後ろ姿です。
歩かなくても行ける撮影スポットが色々あっていいですね。次は何処でしょう? 楽しみです。
2014年06月11日 00:09
久し振りのバラ撮影でしたが、撮り方は相変わらずマンネリ化してますね。
オレンジ色のバラは、逆光ですが曇り空でなく青空だったらもっときれいに見えるかもしれません。
車や自転車で行けて、撮影するのに歩かなくてもいい撮影ポイントはこの近くにはあまりないんですよ。日曜日はまた相模原北公園でした。アジサイが咲き始めていました。