初体験

画像
平成17年10月16日          
 会社が府中市内にあって6~7年市内に住んだこともあるので、何度も外からは見たことがあるが中に入ったことは初めての東京競馬場。天皇賞や菊花賞等テレビで見たことがあるだけの競馬を初体験した。
 「競馬観戦」は、昔の職場の仲間が集まって作った「E会」の今年の行事の目玉で、仲間の中では競馬に最も詳しいT会長のアレンジで6名が参加した。そのうち4人は馬券の種類も買い方も全く判らないど素人。T氏が馬券の種類の説明資料と今日のレースの予想が記載された新聞のコピーを持参してくれ、これを見ながらとにかく馬券を購入。メインレースまでの5レースをやってみたが、1勝4敗で、もちろん投資金は回収出来なかった。
 それにしてもゴール直前の周りの人々の興奮する様は、テレビ観戦では味わえない一種独特の雰囲気があった。(大画面に映し出された京都競馬場のレースを見ながら同じように興奮するのも判らなかったが、競馬初体験者には当たり前のことか)
 今日は何から何まで初体験で楽しむところまではいかなかったが、少し勉強してこれからも病みつきにならない程度に楽しみたい。次回は青空の下でのGⅠか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック