撮影日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏高尾・蛇滝のイワタバコは当たり年?

<<   作成日時 : 2014/07/25 23:35   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 平成26年7月25日
 今月初旬に衝動買いしてしまった35mmフルサイズのミラーレス一眼カメラの出番がなかなか無かったが、花の少ないこの時期に毎年出かけている高尾・蛇滝の「イワタバコ」の撮影にやっと出掛けることが出来た。
 今年は久し振りの当たり年のようで蛇滝に向かう階段の両側には見頃になった「イワタバコ」が迎えてくれた。撮り頃の花があちこちにあったが、撮影しやすい場所に咲いている株は意外に少なく結構時間が掛かってしまった。しかし、お陰で白花を見つけることが出来たのはラッキーだった。


<H26.7.30 記>







               <サムネイルをクリックしてより大きな画像でご覧ください>



画像画像画像

画像画像画像

画像画像画像

画像画像画像

高尾山頂へ向かう階段の下の石垣にはびっしり「イワタバコ」が咲いていたが、その階段の右手にはわずかに「ユキノシタ」が咲き残っていた。
画像画像画像















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カメラを衝動買いするなんて夢のような出来事です
そして白花のイワタバコに出会えるのも運がいいですね。
今年は三か所でイワタバコを見ましたが遠くのほうで色まではわかりませんでした。
日曜日に小下沢林道に行きますので滝のそばで白花を探してみます。
猫柳
2014/08/01 14:49
以前からフルサイズのミラーレス一眼デジタルカメラは欲しいと思っていたのですが、手の届きそうな値段になってきたのと、今使っているアングルファインダーが電子VFに使用可能なのことに加え、7月中に購入すればバッテリーとチャージャーが1ケ月後に貰えると言うので思わず買ってしまいました。
これからは花の写真撮影はこの新しいフルサイズデジタルカメラに決定です。今までのカメラよりは小さく軽くて使い易いです。
白花は階段下の石垣(写真の最後の真ん中)の奥の方で少し上にあります。また、蛇滝のゲートの手前左の壁の中央部分の上の方にもあった様な気がします。
日曜日にはもう満開になっているのではと思います。楽しんできてください。
buna
2014/08/01 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
裏高尾・蛇滝のイワタバコは当たり年? 撮影日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる