撮影日記

アクセスカウンタ

zoom RSS これからが見頃のアジサイ(相模原北公園)

<<   作成日時 : 2014/06/08 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 平成26年6月8日
 梅雨に入ってからは大雨が続き、今日は小雨になって、雨も時々止んだりしたので相模原北公園にアジサイの撮影に出掛けた。アナベルを始めセイヨウアジサイはまだ蕾だったり、咲き始めたばかりだが、シチダンカ(写真←)などヤマアジサイは見頃になりつつあった。6月15日(日)に予定されているアジサイ祭りには見頃になったアジサイが鑑賞できるだろう。






神奈川県内のアジサイ情報は、 http://www.kanagawa-kankou.or.jp/source/topics/ajisai/  から。


<H26.6.12 記>







               <サムネイルをクリックしてより大きな画像でご覧ください>



        黒姫                     天城甘茶                    黒姫
画像画像画像


       七段花                      黒姫                     紅てまり
画像画像画像


       七段花                     深山黒姫            クレナイヤマアジサイ
画像  画像画像


   クレナイヤマアジサイ                キンシバイ                ハナショウブ
画像画像画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アジサイの季節になりましたね。
黒姫っていいですね〜 花も名前も。

何年か前 相模原北公園に凝っていた頃をおもいだします。
ヒトツバタゴの花も咲き始める頃ですか?
猫柳
2014/06/19 21:58
撮影に行った時はまだ咲き始めたばかりでピークを迎えていたのは「黒姫」と「七段花」だけでした。
今頃はいろいろなアジサイがきれいに咲いているのではと思います。

ヒトツバタゴは別名なんじゃもんじゃの樹ですよね。チョット遅かったようです。
buna
2014/06/19 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
これからが見頃のアジサイ(相模原北公園) 撮影日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる